2015年12月21日

【神戸】10万円以下の安いインプラントを前歯に入れる

今回は神戸で数の増えている安い値段の前歯インプラント治療についてお話しします。

神戸には毎年たくさんの歯科が開業しています。それと同時にたくさんの歯科が廃業に追い込まれているのも事実。歯科業界というのは今ものすごく競争率の高い業界で、全国の歯科の数はなんと全てのコンビニエンスストアの数よりも多いと言われています。

そんな歯科業界では今インプラント治療に注目が集まっています。それぞれの医院が様々な謳い文句で患者を呼びこもうと必死に策を練っていますが、インプラントもその一つだと言えるでしょう。

今前歯を1本インプラントにしようと思ったら10万円以下で入れることができてしまいます。それは患者争奪競争に負けまいと必死で値段を安くしている歯科が極限まで利益率を上げた結果。つまり不必要なものは極限まで削っている状態なのです。

ですが中には料金を安くするために人件費の安い歯科医を起用していたり、開業医の場合でも料金を安くするために治療の数を増やすあまりオーバーワークになっている歯科もあるでしょう。ということは前歯をインプラントにするのに価格が安いということだけで医院を決めてしまうのはよくありません。

身体に麻酔をかけて歯茎を切開するのは身体的にリスクのある大掛かりな手術です。安い値段の医院よりも信頼できる医師を見つけて治療をしてもらうべきでしょう。とくに前歯であればオールセラミックなど他の治療でも天然の歯のように美しい見た目にすることができます。

歯根部が残っていない前歯が抜けてしまっている状態だとこの方法では治せませんが、この方法だとまずかなり安い費用(1本5万円以下)で、治療自体はインプラントと違って虫歯治療の延長のような簡単なものですので2〜3回という短い治療回数で治すことができ、結果身体的なリスクもほとんどありません。

なので差し歯や折れてしまった歯など、審美的なことを気にしているのであれば一度そちらの方法についても調べてみるのがいいでしょう。詳しくは以下のブログに書かれていましたので参考にどうぞ。

【前歯ならインプラントよりオールセラミック!】もっと安い費用で自然な見た目!



posted by ソナン at 18:06| Comment(0) | 神戸で安いインプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: